SSブログ

子供と作るミニチュアは工作向け?【初心者向け】 [子供と作るミニチュア]

スポンサードリンク

小学生でもミニチュアが作れる本を探していて
見つけたのがこちら。



その名も「はじめてのミニチュアクラフト ねん土や身近な素材で作る」
表紙のミニチュアもなかなかカワイイのです(^ω^)
オールカラーのふり仮名付き♪
まさにお子様向け♪

使うものは、お家にある道具や、粘土や不要になった食品の包装紙・
ペットボトルのフタとかで作っちゃう(゚д゚)!

プチリサイクル☆彡
夏休みの工作にはもってこい!って感じ。


我が家では姪っこに興味を持ってもらいたくて
プレゼントしてみました(^ω^)

さっそく興味津津で
簡単に作れるので、不器用さんな私でも
チョー簡単に作れちゃいます。

ただし、本当にお子様向けなので、
子供と一緒に作るのは楽しいけれど…
大人が一人で作っても…なんかビミョー(゚д゚)!

ってか、私が作って他の人に見せれるものでは
ありませぬΣ(゚д゚lll)ガーン

あくまで子供の脳の発育のために手先を使わせようと
割り切ることにしました。。。

材料も家にあるものか、100円均一で買えちゃうので、
便利なんだけど…やっぱり大人向けではないな(泣)

小学生のお子様(低学年のお子様には難しいかも…)が
いらっしゃるお家では、作ってお家に飾るのも
良いかもしれません。

下手にゲームで遊ばせてるより
一緒に楽しめるので、オススメです♪

はじめてのミニチュアクラフト

はじめてのミニチュアクラフト
著者:及川久美
価格:998円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




スポンサードリンク



共通テーマ:趣味・カルチャー
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。