SSブログ

ミニチュア不足中 [雑記]

スポンサードリンク

ただいま、結構仕事が忙しく、ドールハウス欠乏中。

はぁぁ、誰か夢の世界へ連れて行っておくれ。。

そういえば今年1月から2月にかけて高島屋大阪店に行ってみました。
何を見に行ったかというと…、

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のオープニングに登場していた
町並みの立体模型を手がけたジオラマ作家である山本高樹さんの

「昭和幻風景 ジオラマ展」

この展示会を見に行きました。
平日に行ったのですが、入場料を取られる(800円だったかな)のに
思ったより入場している人が多かった。。

警備員の巡回まであって、迂闊に声を出せない感じ(^_^;)

まぁ写真撮ったりしたらいけないからだろうけど、
あんまり巡回されたら、落ちついて見れないね。

「梅ちゃん先生」の町も見てきましたよ♪

でもさぁ、、なんか私の好みとは合わなかったのか、
私、どっちかっていうと和風の方が好きなんだけど、
イマイチ感動できず[バッド(下向き矢印)]

山本さん、ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

警備員が巡回しているのに気が散って感動できなかったせいか、
全然現実逃避できず。。。

結構広い会場だったものの、15分くらいで出口へ向かってしまいました。

それでも作品が色々展示はしてあったんだけどね。。

山本さん、ほんまにごめんなさい。。。
山本さんの作品を熱心に見ている方も多かったので、
(特にご年配の方々は懐かしがっている方も多かったので)
何十年か後には感動できる日がくるのかな?


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。