SSブログ

貼り合わせて作るミニチュア♪ [ジブリのミニチュア]

スポンサードリンク

大阪のとあるドールハウスの展示会で見つけた
ミニチュアのキットを販売していた新しいお店を発見[揺れるハート]

「さんけい」さんという会社の商品ですが、
硬質紙を貼り合わせて作るミニチュア作品のキットが販売されていました[exclamation]

小さいものは車や飛行機などから
小さな子供でも作れちゃうものを販売されていましたよ[ハートたち(複数ハート)]

実演販売されていましたが、確かに簡単!
丁寧に切る・貼ることができる人なら誰でもOK!


その中でも心惹かれたのは、「ジブリアニメ」に出てくる建物が作れちゃう[exclamation×2]
「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋の1/150サイズもありましたよ~♪


みにちゅあーと ジブリシリーズ 1/150 油屋




「さんけい」さんにお聞きすると
〝ジブリファンの方の映画の風景を再現したくて
まとめ買いされることも多いですよ~”っておっしゃってました。

千と千尋の神隠しに出てくる不思議な街並みも作って
ケースに入れてたら圧巻だろうなぁ。。。

「となりのトトロ」のお引っ越ししている草壁家のトラックも作れちゃう[るんるん]


◆予約【みにちゅあーと】(1/48)スタジオジブリジオラマシリーズ草壁家の引越し(MK07-14)『13年9月発売予定』さんけい130922



あと「借りぐらしのアリエッティ」のお家もありました♪
さんけいさんの商品は、ジブリシリーズはけっこうサイズが大きいので、
お家での保管が大変そうだ(^_^;)

そのほかには鉄道模型やお城なんかも作れるキットや、
レトロなものを作れるキットもありました。
ちなみに私が買ったのはなぜか「黒電話」…。
なんか微笑ましかったので(^_^;)


みにちゅあーと・プチ 1/8 黒電話[さんけい]




お城とかなら年配の男性へのプレゼントでも良いなぁ♪

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。