SSブログ

4月に行ったドールハウス展は。。 [雑記]

スポンサードリンク

私は大阪に住んでるから、ドールハウスの展示を見に行くのも
やっぱり大阪…。

ってことで、4月に開催されたドールハウス展にも行きました(*^_^*)

私がドールハウスをしったのも、このイベントだったので
ウキウキしながら行きました。

作品を撮影することはできず…(つω`、哀)

それでも知らずに撮影しようとしている方はいましたが、
作品の前には、「撮影禁止」の文字が…。

書かれているのにコッソリ撮影するなんて
そんな度胸はないワタシ。

入場無料となっているので、入って行ったけど…、、

入口入ってすぐは、作家さんの販売スペース♪
そこは、後回しにして先に展示作品を見ようと奥まで突き進みました♪

あっ、ちなみに入口付近にも展示作品がございました(*^_^*)
特に湯治宿の作品が、どういう仕組みになっているのか
温泉の湯けむりがばっちり表現された作品がございました!

水をミスト散布しているのか?
あれはどういう仕組みなんだろ???

っていうのは置いといて(汗)
(作られているのは、小幡耕一さんって方です)

会場の奥にある展示スペースへ。。。

すると…、今回はビスクドールがお出迎えしてくれました♪

んまぁそれはそれは、本当に古いお人形さんたちが
たくさん出迎えて下さいました(^_^;)

そのお人形さんたちの前には、販売金額が!!!
イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ヒャクマン…

桁が違いすぎる…。

とてもとても一般人が買えるお値段ではないです(+_+)

なので、見るだけ…ビスクドールってわからないし…(汗)

アンティークドールを販売していた瀬戸内海汽船㈱・星ビルさんが
販売終了することになったらしく、アンティーク・ドールサービスさんという会社が
業務を引き継いで販売することになったそう。。。

今まで海外のお人形ってコワイっていうイメージだったんですけどね(^_^;)
見ていると本当にカワイイ顔しているなぁって。
この子たちは本当に大事にされているんだなぁって。
皆、羨ましいくらいキレイなお肌をしていらっしゃいました♪

特に!販売されていたアンティーク・ドールサービスさんのお姉さまが
これまた、お人形さんのようでキレイなの!!!

着ていたお洋服が黒いドレス?だったんだけど、
キレイだったぁぁぁぁぁ[ハートたち(複数ハート)]

可愛いお人形さんに囲まれて生活していると
あんな感じのお姉さんになれるのだろうかorz
…無理だな、私には…。

あれ…ドールハウスは???
見てきましたが、アンティークドールさん達のお陰か(?)
お人形さんのインパクトが強すぎて…、、
1か月以上たった今、お人形さんの顔が浮かんできます(汗
まぁお目当てのものも買えたし良いか。。。

お人形さん達は今頃眠っているのか、
遊んでいるのかわかりませんが…、
貴重なお人形さん達をすぐ傍で拝見出来て
夢の中のお花畑の気分を味あわせて
いただいたような気分でした♪(意味不明?)


はぁ、思い出すだけでも
うっとりする。。。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。